リトアニアピリティスとヘルシンキマラソン


8月15日ヘルシンキマラソンに参加しましたが、3時間台を出そうと前半飛ばした結果、フルマラソン初の途中リタイヤとなってしまいました。

練習・経験不足としかいいようがありません。次回頑張ります!

20150825b

ジョグスパTシャツを着て頑張ったのですが…

 

マラソン前日は久しぶりのサウナセウラ!バルト海の景色はフィンランドでは珍しくありませんが、ここの1番のおすすめは、何と言ってもスモークサウナ。
スモーキーな香りと柔らかい温かみ、そしてロウリュをした時の肌に突き刺さるような刺激、正にキング・オブ・サウナと言えるでしょう。

20150825d

去年新しいスモークサウナ室が新設されました。皆さんそれぞれお気に入りの
サウナ室があり、僕は温度・湿度・外光の入り方など総合的にNo.5が好きです。
皆さんも訪れる機会がありましたら、自分のお好みのサウナを探してみてはいかがでしょう。

 

マラソン翌日は今1番ハマっているリトアニアピリティスを体験。ピリティスとはリトアニア語でサウナ。因みにエストニアではSaunと言います。

20150825a
20150825c

詳細は今回えらく気に入った石田広報部長がブログで紹介すると思いますが、リトアニアの方々は非常にフレンドリーで、自然の恵みと人々の温かみ、そして彼らの芸術的な仕事によって、時が暫く止まったような感覚であっという間の6時間でした。

 

スカイスパでは機会がありましたら、今後も国内外のサウナ・スパ情報を発信出来ればと思います。

 

担当:金 憲碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です