☆奮闘記☆ボディケア内装リニューアル


皆様こんにちは(●^o^●)

スカイスパ内田で御座います。

 

 

さて、じつは先日題名にもなっている通り、当館のボディケア施術室の

内装を変えて参りました!!

 

これまでは少~し古臭い雰囲気が否めなかった、、のですが

今は和の雰囲気もありつつシックな大人空間へ生まれ変わりました\(◎o◎)/

 

 

大きく変更をかけた所はと言いますと、、

 

『床材』 と 『壁紙』の二か所です♪

 

 

 

まぁまぁリニューアルにはいろいろとありました 苦笑

 

 

基本的にスカイスパ支配人との二人で行ったのですが、支配人が自由なんです 笑

とっても自由すぎるんです (*_*;

 

 

当日はあまり時間も無かったので床材を支配人担当、壁紙を私の担当として

業務をすることにしました。

 

床材は木目調カーペットの長い業務用ロールを用意して採寸をしてしっかりカットをすれば

ビッタシはまって気持ちの良い床になると思い、かなり細かな採寸表を事前に作製したんです。

 

作業の前に支配人へも渡して、どれくらいのカットが適正で合わせ方まで決めたのですが、、、、

 

 

 

「とりあえず敷いてみて、余った箇所のカットで綺麗に出来るから」

 

 

 

 

 

ええええええええ!!??

 

 

 

 

 

採寸表は?

 

 

使わないのですか?

 

 

本当に綺麗に仕上がるのですか??

 

 

本当に???

 

 

 

 

 

 

疑問は山ほど出ましたが、昔から支配人の事を知っておりますし、一度言い出したことは

引っ込めない性格なので床は任せて私は壁紙の施工に入りました。

内心、「大丈夫かなぁ、、」と心配しつつでしたが 笑

 

 

 

壁紙の張り替えはと言いますと、初めての作業でめちゃめちゃ不安でした!\(◎o◎)/

でもやってみない事にはうまくいくかどうかも分かりませんし、経験を積めば上手くいく方法は

必ず見つかりますからね(●^o^●)

 

と思いながら始めた一投目、、、、、

 

 

 

ん??困ったな。

 

予想外に難しい、、、、壁紙の重みで勝手に曲がるし、、、、

 

 

重みで掴んでいた端っこが切れた!!

 

 

これは無理なのでは、、、、と心の折れかかった瞬間でした。

 

 

 

いやいや、そんな事では進みません。

壁紙が重たければ短くカットして軽くしながら貼っていけば良いんです!

端が切れても大丈夫なくらい余裕を持った長さで貼っていけば良いんです!!

 

 

ってな感じで2枚、3枚と貼っていくうちにコツをつかみまして、なんとか全面の

張り替えに成功致しました(●^o^●)

 

 

 

壁紙を進めている中で支配人の施工の方からは「あ、、、」とか「なんで短いんだろう、、」

といった言葉がちらほら聞こえていましたが無視して作業に集中しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

案の定、床にはブラックジャックの顏の傷跡のようなつぎはぎが、、、、

もちろん、壁紙も素人作業なのでプロの仕上がりには程遠いのですが、まぁまぁな出来栄えかと

思っております。

 

 

床は、、、

 

 

 

 

まぁ、実際に見て頂くのが良いかと思いますのでスカイスパへ遊びにいらした際には

「支配人の傷跡を見に来ました~」とおっしゃって頂ければご案内致しますよ(●^o^●)

 

ちなみに、施工前です。

ボディケア

 

 

 施工後です。

iPhone-2015.08.02-11.07.21.028

 

壁紙の張り替えはずっと腰をかがめての作業だったせいもあってか、かなりの負担が

腰を襲っていた模様でぎっくり腰も併発した奮闘記でした。。。

 

 

 

皆様も健康あっての人生なのでくれぐれもぎっくり腰にはお気を付け下さい 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です