お客様と接する上で私が心がけている事


皆さん、こんにちは。

暑い日が続きますが、体調は崩されていませんか?

今日は私の接客に対するこだわりを書いていきたいと思います。

例えば、入館時にコースを選ぶのに迷っているお客様がいたら、まずはどんな目的でスパを訪れたのか聞きます。
そしてそのお客様の希望が叶えられるコースを何種類か提案します。
私が「このコースがいいですよ!」と決めてしまうよりも、お客様に納得したものを選んでいただきたいからです。
退館時に同じお客様を担当した時に、「〇〇さんがオススメしてくれたマッサージ試してみたよ。初めて受けたけど気持ち良かったな~。」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。

お客様が何を求めているのか。
それを知る為にはお客様の話を聞き、必要な情報を分かりやすく伝えることだと思います。

スカイスパにまた来たいな。

そう思ってもらえるように丁寧で分かりやすい説明、そしていつも笑顔を忘れずに
今後もお客様を迎えたいと思います。

本日の担当 フロント 小野寺

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