初めてのジョグスパクリニック


8月に3年ぶりのフルマラソンに出場する事になり、基本を見直す為、ジョグスパクリニック「久保’s eye」 に初めての参加しました。
(もっと早く参加したかったのですが、いつも満員でたまたま先週は空きがあり)

まず何が良いかと言うと、動画でランニングフォームを撮ってもらい、それを後でコーチにアドバイス頂ける事です。ランニングのアプリを使い、プロジェクターで丁寧に説明してくれます。

僕の場合はカカトから着地する傾向があり、その為脚に与える衝撃が大きいそうです。
そのせいか30kmを過ぎるとよく脚の付け根に痛みを感じます。

あとはコーチの走りを近くで見られ、その真似たフォームを動画に撮影し、良いランニングフォームと悪いのを(before & after)比較出来るのも参考になりました。

clinic

その他正しい姿勢やイメージトレーニングなども行いましたが、何よりもレッスンを受けた事による自信がレース中にはポジティブに働くのではないかと期待しております。全てのスポーツにおいてメンタルは重要ですからね。

あとは色々な誘惑に負けず、練習を続けられるかが最大の問題ですw


担当: 金 憲碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です