神奈川マラソンがある日は、スカイビルの法定電気点検なのです。


皆様こんにちは。

本日は、磯子周辺で、神奈川マラソンが開催されます。

スカイスパなのに、神奈川マラソン?と思う方もいらっしゃると思うのですが、実は関係あるんです。

神奈川マラソンがあるのは、2月の第1日曜日で、この日は毎年スカイビルの年に一度の法定電気点検の日なのです。

よって、スカイスパYOKOHAMAも本日は、22時で営業を終了します。 各施設の利用時間はコチラ

以前は、一緒と言う事に何も関心がなかったのですが、ここ5~6年位いは、法定電気点検の日のお昼の利用者が格段に増えるのです。

そこで、調べてみると神奈川マラソンを走られたお客様が、大会後にスカイスパを利用される方が非常に多いのです。

三浦マラソンですとか、東京マラソンですとか、主だった大会がある当日やその近辺は、スカイスパは賑わいます。

特に、三浦マラソンに参加された方は、大根を持っているので、分かり易いのですが(笑)

これも、スカイスパYOKOHAMAが広報部、石田が中心となって行ったJOGスパ効果だと思います。

始めた当初は、2人~3人しかいなかった、JOGスパが、現在では、常時50人ほど集まる企画になるとは、思ってもいませんでした。

当時、僕はレストランのアルバイトでしたが、JOGスパ利用の方たちが、毎年毎年増えていくのを見て、凄いなと感じておりました。

これも、JOGスパを作った、広報部石田をはじめ、コーチたちの熱意と継続力があったからだと、思っております。

やはり、継続は力なり。と思うと同時に、僕自身も現在、各セクションの接客力UPに取り組んでおります。正直、スタッフ全員が、皆様が満足できる接客には、まだまだ達していないと思います。

ただ、諦めずに皆様がリラックスできて明日への活力が生まれるような接客をスタッフ全員出来るように目指していきます。

最後に私ごとですが・・・

実は8月からかなり太りまして、周りから「太った。太った。」と言われております(泣)最近、男子浴室の現場に入ることが多く身体を動かせて、この機会に痩せてみようと思います。(笑)

アウフグースもロウリュも気合入れて行ってますので、是非受けに来てください。

本日の担当 支配人 坂本 右文

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です