女優・井川遥さんも活用するストレッチ・プログラムがスカイスパに登場!


ジョグスパにご参加くださっている方々のお話を伺うと、ランニングをもの凄く頑張っている方が多い。

 

ランニングは秋〜春がシーズンなので只今シーズン真っただ中なのだが、この時期になると毎週末のようにマラソン大会に出場されるような方も少なくない。ウィークデーもそれなりの練習をされて、週末もハーフマラソンやフルマラソンを走られる。


肉体的にはかなりの負担があるのではないかと心配になってしまう。そして、実際体のどこかしらに故障を抱えている方も少なくない。

 

ジョグスパとしては、快適になるべく継続して走ってもらえるといいなと思っている(そうすると健康を維持できたり、ダイエットできたり、仲間ができたりして良いコトずくめなので)ので、怪我や故障をしないで走ってもらるための知識を学ぶ機会や情報もご提供していきたい。

常日頃、そんなことを思っている。


自分が本来持っている体の機能を最大限発揮して走ることができれば、効率的・効果的に走ることができて、故障も減るのではないか。そんな意図から、月1回ジョグスパクリニックを開催している。


カラダのコアをしっかり鍛えて、同時にカラダの柔軟性も身につけることができたら、しなやかに、且つ頭で意図する通りにカラダを動かすことができて、怪我を回避できたり、カラダへの負担を減らしたりできるのではないか。そんな意図から、月2回、ランナー向けのヨガを開催している。

そして、この度、頑張ったカラダをしっかりケアすることで、自身が本来持っているカラダの機能を取り戻し、パフォーマンスを最大化してもらうためのプログラム「ウェーブストレッチスパ」を開催する。

ƒŠƒ“ƒOƒƒS
頑張った分だけ、しっかりカラダのケアをしてあげる。常に持てる力が100%発揮できる状態に近づける。歳を重ねるとそんな観点も重要になってくると思う。


実際にカラダの疲れをリセットするだけでなく、積極的にカラダを休めるということを今迄以上に意識してもらうためにも、このプログラムを活用してもらいたい。

 

担当: フィットネスプログラム担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です