毎週水曜日に横浜駅そばで開催されるランニングイベントに何故50名もの方が参加くださるのか?


当館で2006年から開催している大塚製薬・アミノバリューとのコラボランニングイベント「ジョグスパ」には、毎週水曜の夜に約50名もの方が参加くださいます。

10551078_801008156609891_4668011404429501246_n

もちろん開始当初から50名の方が参加くださっていた訳ではなく(初回はたしか2名笑)、年々増えてきて、2013年度の実績が開催1日当たり48名となりました。ありがたいことです。

「だいたい50名様位のかたが参加くださるんですよー、うちのジョギングイベント。」とお伝えすると、その人数の多さにぴっくりされることが多いです。で「なんでそんな多くの方が?」と聞かれます。

ふーむ、そうだよなぁ、何でなんだろう?と改めてしっかり考えてみた考察結果が以下のとおり。

 

・開催場所がターミナル駅・横浜駅直結3分とアクセスが良いので、会社帰り(19:15開始)でも参加できる。

・ジョギングの後にお風呂があるので、季節を問わず参加できる。(暑くてめちゃくちゃ汗かいても、寒くて手足が凍えても)

・みなとみらいの夜景が奇麗で楽しい。

・担当コーチが毎月のメニューに工夫を凝らしてくれているので、毎回楽しく参加できる。

・ひとりではなくみんなで走るため、普段以上に頑張れるので、満足度が高い。

・走ることを通して仲間ができ、一緒に走るのは楽しいし、純粋に会って話すことだけでも楽しかったりする。

 

走ってお風呂に入った後は、館内のレストランでワイワイ懇親会になる(任意)のですが、そこでの皆さんの様子を拝見していると、一生懸命走って、お風呂で汗を流して、(時にはキツい)練習をともにした仲間と乾杯して時間と共にするということが、リフレッシュに繋がってらっしゃるのではないかなぁと思ったりします。


走るだけでなく、走ることを通して仲間をつくりたい、リフレッシュしたいという方は、是非我らがジョグスパへお越しください!

◆走るだけじゃない!横浜駅そばのスパ付きジョギングイベント「ジョグスパ」へのお申し込みはコチラから


担当: フィットネスプログラム担当 石田毅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です