ルナシーに感謝


実は、先月行ってました。
周りのスタッフに懇願し、何とかお休みをいただけました。
おかげさまで歴史的LIVEに参加できました。
さすがに2日間は無理でしたが、初日だけでも観れて大満足でした。
ありがとうフロントスタッフ、このご恩は一生忘れません。
本当にありがとうございました。

最近、初めてスカイスパをご利用のお客様をよくお見かけします。
今回は、そういった方々を対象としたフロントスタッフに与えられる役割を、個人的思考で述べたいと思います。
本当は上記LIVEの感想を語りたいところですが、自分のblogにでも書いとけとの陰口が聞こえてきそうなのでやめときます⊂((・x・))⊃

初めてお越しいただくお客様は実に様々で、
事前にホームページなどで調べてからいらっしゃる方や
何も分からない方、
電話で問い合わせてからお越しの方など。

期待と不安だらけのお客様に、フロントでは【どれだけ不安要素を解消していくか】が重要になってきます。

ご要望を聞き出すのも、ちょっとした誤解をとくことも、簡単ではありません。
上手く説明出来ず、悔しい思いをしたこともあります。
しかし、全く別のお客様から「ありがとうございます。」と感謝のお言葉を頂けた時もあります。
大変有り難いことです。
内容によりますが、過去に何度か足から上半身にかけて鳥肌が立った事がありました。それだけ素敵なお客様と出会えた事もあります。
もはや人として勉強になります。

最近印象に残ったことは、九州にお住まいのお客様からの電話をとった時です。
数日後にスカイスパで連泊を予定との事で、1時間位話したんじゃないか!?と思うほど、「とにかく不安、都会が怖い!」と仰ってました。
ここまで長時間話すと、お客様から「この日はいますか?」と聞かれ、私は「初日はいませんが、2日目は出勤しています。お会いできるのを楽しみにしています。」と返答しました。
後日、お客様から直接お声がけ頂いた時は思わず笑ってしまいました。
お客様も笑っていました。
無事、空港から横浜に移動できて良かった!
無事、スカイスパに来れて良かった!
無事、仕事先に移動できて良かった!
無事、私と出会えて良かった!笑
そんな気持ちでいっぱいでした。

フロントスタッフとして、お客様の不安を解消することは、根気のいる時もありますが、その先にある【何か】を得られたなら、幸せな事だと思います。
私はそのお客様の笑顔を見た(得た)時は、とてもやりがいを感じました。

是非、来年もルナフェスのようなとんでもないイベントやって欲しいです。シャムシェイドとエックスジャパン観れるなんて…。生きてて良かった!!!
サイコ───(∩゚∀゚∩)───!!!!

IMG_2427

IMG_2412

 

本日の担当 フロントスタッフ 樋口

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です