サウナ見聞録~第1弾~


皆様こんにちわ!

シリーズものでお届けする『サウナ見聞録』。

いよいよ本章がスタートします。

今回訪れたのは、神奈川県内にあるとある海沿いのSPA。

ここは、家から車でほんの少し走るとある施設で、最近では甥っ子との「温浴施設めぐり」で度々利用する施設です。

ここはなんといっても、海を全面に押し出した施設作りが感じられ、「海を見ながらの休憩」「海を見ながらのお食事」極めつけは「海を見ながらのお風呂」ですかね。。露天風呂は前のめりに寄り掛かれて海を眺められる。

そして館内も木目調で揃えられ、落ち着きが感じられる作りとなっており通路なども広くお子様連れでも安心してご利用頂けるかと。

ココでの過ごし方は、基本お風呂~サウナ~入ってからの食事~お風呂がメインで、甥っ子がまだ小学生という事もあって、長くサウナに入っていられないのですが、甥っ子もタオルを水につけて頭からかぶり一緒に並んでる、そんな数分間で何か良い感じになるって感じで過ごしてます。

最後に甥っ子と牛乳とコーヒー牛乳を飲んでさようならですかね。

スカイスパとの違いはやはりファミリー向けな所かなと、駐車場も広く、館内もゆったりとしたスペースで浴室は若干狭くも感じますが、気にはならないかと。

レストランも海の幸をふんだんに使用していてメニューも豊富なので飽きないかな。。

なんか基本上から目線な発言ばかりですが、あくまでも個人的な見解ですのであしからず・・・

湯楽

フロント 佐藤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です