『湯遊ワンダーランド』刊行記念トークショーにて


 

IMG_4679 (002)

先月、『週刊SPA!』で好評連載中のまんしゅうきつこさんの実録銭湯漫画『湯遊ワンダーランド』の1巻の発売を記念したトークショーに行って参りました。

会場は「サウナイト」が開催されていた渋谷のLOFT9で、少し遅れて到着したら会場はもう満席でサウナ好きのお客様の熱気であふれていました。

トークショーは、年間700回サウナに入るというプロサウナーのヨモギダ氏が司会進行で、『湯遊ワンダーランド』の著者まんしゅうきつこさん(美人!)と、ほぼ毎日銭湯に通うという銭湯神・ヨッピー氏のトークを中心に会場のお客様からのQ&Aや、当選率高過ぎ(笑)のプレゼント抽選会などで大いに盛り上がっていました。

 

IMG_4675 (002)

 

中でも特に盛り上がりを見せたのは意外なことに協賛の温浴施設を紹介するところでした。

普通、トークイベントなどで協賛会社を紹介するときはお客様はあまり興味がないので、しれーっと企業名を言って終わり、っていうのがほとんどなのですが、いらしているお客様のほとんどがサウナ好きの方だったようで、ご自身がよく行くサウナが出てきているのか、ひとつひとつ協賛の温浴施設が紹介される度に会場からは「おぉぉーーーー!」というどよめきと、大きな拍手で反応されていて、なんだか異様なまでのサウナ愛であふれていました(笑)

当スカイスパも微力ながら協賛企業として協力させて頂いていて、入浴券やサウナハット、ヴィヒタをプレゼントとして提供させて頂いておりました。

プレゼント抽選会の中でも白樺のヴィヒタが目玉景品となっていたのですが、「当たれ~当たれ~」と念じている多くのお客様の中から運よく当選されたのはまさかの奥様が白樺アレルギーだという男性の方だったというオチ(笑)

サウナ愛にあふれ終始笑いの絶えない大変面白いトークショーでした。

 

yuyu.jpg (002)

 

そして肝心の、まんしゅうさんの『湯遊ワンダーランド』も拝読させて頂きましたがそちらもとても面白いので、ご興味ある方はぜひ書店にてお手に取ってご覧ください。

お気づきの方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、実はスカイスパのロゴがこの単行本の中のどこかに他の温浴施設さまのロゴと一緒に潜んでおります。

お手持ちの方は「ウォーリーを探せ!」のようにスカイスパのロゴを探してみてください(笑)

 

広報・販売促進部 大智