皆様、初めまして!
経理、総務を主に担当している神農と申します。
本日は私の1日の業務を簡単にご紹介したいと思います。
毎朝8時52分(ほぼ時間ピッタリ)に出社、出社後すぐにお客様からの問い合わせなどのメールをチェック!
9時始業、朝礼を済ませスカイスパ店舗内へ!
すれ違うスタッフと元気に気持ちよく挨拶をしながらフロントへ。
売上、納品書などの書類を回収し事務所へ帰還!
その後、会計ソフト等にバチバチと入力作業に突入します。
入力内容などをチェックし、20年愛用(本当です!)の電卓(打つの早いです!)
を駆使しながら帳簿と照合作業を慎重に徹底的に行います。
これまでで大体午前中は終了です。
午後は頭のスイッチを切り替え、労務管理などの仕事をします。
社会保険、雇用保険の手続きを中心に個別案件ごとにこなしていきます。
また、スタッフとの打ち合わせや、取引業者様との打ち合わせなども午後が多いですね。
そうこうしてバタバタとあっという間に終業時間になってしまいます。
駆け足でしたが、午前中は経理、午後は労務等を中心に仕事をしています。
経理を中心に20年以上同じ職種で仕事をしていますが日々勉強の毎日です。
今後も一日一日を大事にしながら完成度をさらに上げて行きたいと思います。
皆様、今後もよろしくお願いします。
担当:神農