3月7日はサウナの日!!


満37歳のお客様とそのお連れ様が無料になります。

 

当館では好評のヴィヒタアウフグースを開催いたします。

 

POP

 

サウナがいまよりもっと

盛んに、皆様の活力の源になる事を祈っております。

 

さてさて

本格的に春を感じる暖かさですね!

 

桜

 

花粉症に毎年悩まされているなんて方は、春の訪れを憂鬱に感じる方も多いかもしれません。

 

ティッシュ

 

さて、そんな花粉症も入浴方法で緩和できる可能性があることをご存知でしたか?

 

入浴時間で花粉症を癒している方も多いのだとか。

 

辛い花粉症と上手に付き合っていけるような入浴方法をご紹介します。

 

 

・ 湯船の湿気を利用しましょう

少し熱めのお湯にして、たくさん湯気を出すことが理想的です。スチーム効果で鼻が癒されます。熱いお湯が苦手な方は、熱めのお湯を入れたり、熱めのシャワーでバスルームをちょっとしたミストサウナのようにしておくのもいいでしょう。湿気を使って鼻を癒してあげることが大切です。

あひる

 

・ アロマを利用する

花粉症の方におすすめのオイルをご紹介します。ユーカリはのど飴などにもよく配合されているように、鼻やのどに良い植物として知られています。効能が強いので、直接吸い込むより、湯船に数滴落としてその湯気で癒されるのが理想です。

 

アロマ

また清潔感のある香りのラベンダーは炎症を鎮めて呼吸を楽にしたり、すっきりさせる効果があります。こちらも気分転換に使ってみてはいかがでしょう。

 

アロマを使用する場合、長時間浸かるより、熱めのお湯に落として短時間で温まるのが効果的です。発汗作用を促して症状が治まるのを早めてくれるそうです。

 

 

短時間で温まり 発汗作用と言えば

 

スカイスパ 自慢のアウフグース!!

 

 

 

いかがでしょうか。これからの季節、本格的につらくなってくる花粉症を日々の入浴で上手に緩和して症状をおさえでいきたいですね。ご自身に合った方法で今年の花粉症に対応してみてはいかがでしょう。

 

本日のブログ担当

男子ホール 中田