秋の気配が訪れようとしている今日この頃

こんにちは、フェルマータ横浜店の小野寺です(^O^)

中秋の名月も終わり、秋の気配が訪れようとしている今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

川崎のショッピングセンターでは一足早くドイツビールの祭典、『オクトーバーフェスタ』が開催されました。
会場のステージではドイツの民族衣装を身にまとった方が演奏し歌ありダンスありと会場と一緒に盛り上がってました。
毎年この祭典を楽しみにしている方も沢山いらしゃってビール好きにはたまらない祭です。

収穫の秋ですね!!

この時期になるとかぼちゃの飾り物やスイーツもあちらこちらで見かける様になりますね。
『ハロウィン』 もうそんな季節、早いですね(>_<)

先日、老人ホームのお祭りにボランティアで演奏に行った時にバザーで栃木県の野菜などが出てて、

そこで変わった形のかぼちゃを見つけました。見た目は色も落花生のお化けの様な形で生でも食べられるとの

事で味見させて頂いたら固い柿の様な味でした。普通のかぼちゃと同じように煮て食べられるとのことで、

重たかったのですが1つ買って帰りました。

ハロウィンまで取っておこうと思いましたが食べられなくなる困るので煮て食べました。

少し繊維と水分が多かったですが柔らかく煮えて美味しかったです。

実りの秋、これから葡萄、梨、、マツタケ、栗など美味しい秋の味覚がいっぱい出てきますね(^^)

でも、このところの台風の影響が心配です(+o+)

 

今年も美味しい秋の味覚、感謝して頂きたいですヽ(^o^)丿

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入