13年間で5組!走りながら人生の伴侶も見つかってしまうランニングプログラム「ジョグスパ」!

「ジョグスパ」とは不思議な「場」です。

「走る+スパ」という組み合わせで始まったこのプログラム、そこから派生して、ジョグスパという場、コミュニティに属してくださっている提案や自ら実行されることによって、いろんなアクティビティがスピンオフで実施されたりしています。

ランニングで言うと、仮装をメインにした大会にバスツアーで参加される、30㎞走の練習を定期的に開催される。レジャーでいうと、サッカー観戦部、野球観戦部。文科系で言うと、司馬遼太郎さんの展示会に行って、その後に司馬さんのことを知るための交流を図るような会が実施されたり。
エクササイズ、レジャー、カルチャーがある中で、当然のように仲間との出会いもたくさんあります。そして、その中に恋愛も。

ジョグスパ内でお付き合いされてたかたはたくさんいらっしゃったかもしれません(笑)が、公表されない限り分からないので、結婚しますとか結婚しましたというご報告を受けて、初めて知ることになります。

先日、久々にお越しいただいてくださった常連の男性のお客様。同じクラスに参加くださっていた女性の苗字がその男性と同じ苗字になっていました。13年もジョグスパをやってると、ピンときます(笑)

「もしかして、ご結婚されたのですが?」と伺ったところ、「はい!」とお二人そろって満開の笑顔で答えてくださいました!以前LSDクラスに別々にご参加いただいた際に、たまたまお二人共に少し遅れられて、二人で走られることになったことが最初の出会いだったとのこと。

なんだかとてもうれしいのです。ジョグスパがそんな場も提供できることを。

更に嬉しいのはご参加の目的が「出会い」になってらっしゃらない紳士淑女の集まりであるなかで、このようなご報告を伺えること。でも13年もやってて5組は少ないなぁという印象。

出会いはもちろん、これからもいろんなことが発生したり派生する場としてジョグスパが活躍してほしいと思わされる出来事だったのでした。

今回のご報告、どうもありがとうございました!いつまでもどうぞお幸せに!変わらずたまにジョグスパに走りにきてくださいね!

◆スパ、夜景、一緒に走る仲間がいるから楽しく頑張れるランニングイベント「ジョグスパ」お申込み
https://www.skyspa.co.jp/fitness_jog/

ジョグスパ担当 石田毅

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お得なチケット購入