天気と自律神経とサウナ

曇りが続いています。雨は降ったり止んだり。

東京では傘が必要なかったのに、横浜は雨。戸塚では土砂降り。藤沢では小雨。
なんて、東海道線に乗っているだけでも、天気の移り変わりが激しい日々が続いています。

そんな曇り続きの毎日では、どうやら自律神経の働きが鈍くなり、体調や心の調子も崩すらしいのです。

専門家ではないのではっきりとしたことは言えませんが、
植物たちと同じように、動物にも太陽の光は健康を保つ上で必要不可欠なものなんですね。

 

そこで、サウナをご提案します

サウナの水風呂の温冷交代浴は、
皮膚に受けた熱による刺激が伝わることによって、自律神経が作用することが分かっています。

そういえば、サウナの本場フィンランドは日照時間が短いことで有名なのに、幸福度ランキングでは堂々の一位!
サウナと何か関係あるのかもしれませんね!?

 

憂鬱だな~、なんかやる気でないな~、だるいな~…なんて身に覚えがあったら、
サウナで自分の体と向き合う時間をつくってみてください。

うつうつとした気持ちを、汗と共に流れてしてしまいましょう!

女性サウナ室は去年の11月にリニューアルしたばかり。

アウフグースは毎日↓の時間で開催しています!
11:30、13:30、15:30、17:30、19:30、21:30、23:30

 

広報 太田

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入