国際サウナ協会(ISA)理事会

世の中10連休ですが、国際サウナ協会(ISA)理事会参加の為ノルウェーのOsloに来ています。

ゴールデンウィークの真っ只中参加を躊躇いましたが、僕が理事になって初の会合であり、

今回は全理事が出席すると聞いて、休み返上で参加を決めました。

先ずはヘルシンキで一泊したので、宿泊ホテル隣に新しくできたヘルシンキ中央図書館に行ってきました。

https://www.oodihelsinki.fi/en/

デザイン・快適・利便性・ユーザー目線・子供などへ配慮などかなり先を行った図書館で正直期待以上でした。

館内

北欧的なデザイン

3Dプリンター特大ポスターも何と無料(材料費のみ)!

ついでにサウレもw

日本初のコワーキングサウナと言う形態を試みたスカイスパですが、公共の施設とは言えこれらのサービスが全て無料と言うのは、(わかってはいる事ですが)時代の流れが本当に早く流れているんだなという事を再認識させられました。

では、オスロのフローティングサウナを楽しんだ後、理事会に参加してきます😋

https://www.visitoslo.com/en/articles/saunas-by-the-oslo-fjord/

金 憲碩

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お得なチケット購入