走るだけでなく「社会とのつながり」で健康増進!それがジョグスパ!

ジョグスパはランニング・プログラムですので、勿論「走る事」が主目的で参加下さる方が多いです。でも「走る事」以外にたくさんの楽しいTipsがあるのがジョグスパならでは。

 

今ではクラスによってはみなとみらいの美しい夜景やイルミネーションを堪能はできずとも、自分ひとりではとても追い込めない練習ができて、まるで学生の頃の部活の様な一体感を得られたり、勿論ランニング終了後に高濃度炭酸泉や本場フィンランドを再現したサウナと水風呂の温冷交代浴で身体をしっかりケアしつつ、リラックスできたり。

 

そして、これまたジョグスパならではなのが、アフタージョグスパでスカイスパ館内のレストランで走り上り風呂上がりのビールを堪能できたり食事をできたりすること。移動せずにすぐに飲み食いしていただけるのも一つの価値だと思っていますが、ここに参加者の方達が老若男女問わず集まっていただき、常連さんも初めて参加の方も混ぜこぜでワイワイできることもジョグスパならではの価値、楽しさだと思ってます。

 

一説によると、健康に最も大切なことは運動をしないことでもなく、タバコを吸わないことでもなく、太り過ぎないことでもない。健康で長生きするために一番大切なのは「社会との繋がりを持つこと」。

人の健康は「社会とのつながり」が決めていた(東洋経済オンライン)

※下記をリンク

https://toyokeizai.net/articles/-/222178?display=b

 

アフタージョグスパに来ていただけると多種多様な方と出会えて、仲良くなり、ジョグスパ以外でも交流が始まり、いつのまにかコミュニティが形成されます。それが自然発生的に生まれるのがジョグスパの特徴だと思いますし、がジョグスパを愛する所以でもあります。

 

先週も常連さんがお誕生日だったことを把握していた仲間の皆さんが自然発生的にお祝いの準備をしてくださり、僕も混ぜていただいてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

なんかこーゆーのがイイんだよなぁ、ジョグスパって!

 

毎回アフタージョグスパではレストランの奥でワイワイガヤガヤやっています。初めて参加の方にはちょっと入りにくいかもしれませんが、初参加やまた小上がりデビューしてらっしゃらない方にどんどんお越し頂きたい。お越し頂ければどんな方でもウェルカムですので、知り合いの方がいらっしゃればちょっと声をかけて頂き、ご一緒にお越し頂ければと思います!

 

ランニングデポ ジョグスパ担当 石田

お知らせ

ご迷惑をお掛けいたしますが、男性浴室は漏水による復旧作業のため、臨時休業とさせていただきます。(男性宿泊も含む)

女性浴室および宿泊、レストラン、リラクゼーションスペース、コワーキングスペース、マッサージなどのサービスは通常通り営業しております。

営業再開につきましては、当館Webサイトにてお知らせいたします。
https://skyspa.co.jp

休業期間中、お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入