テントサウナデビュー

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、サウナ協会の新年会に参加させて頂き、人生初のテントサウナを体験しました。

会場をご提供くださったのは、平塚にある「太古の湯 グリーンサウナ」さん。

露天ゾーンに設置されたテントの前には、常に入れ替え待ちのお客様がいる状態でした。

そして出てきた人達は汗だく。期待が高まります。

スタッフの方に案内されて、テント内へ。

4人程が入れるテントの中には、薪ストーブとこんもり積み上げられたサウナストーン。

ストーンに水を掛けると、テント内に蒸気が充満し、全身の毛穴から汗が吹き出します。

テントには透明ビニールで窓もついていたので、圧迫感もなく、木と石の香り、蒸気を楽しめました。

最高のテントサウナデビューとなりました。

 

サウナの後は、宴会会場にて、心づくしのお料理も頂き、お話しも弾んだ素晴らしい新年会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントサウナは施設や個人の娯楽としてだけでなく、少量の水でも、汗をたくさんかいてリフレッシュできる点が評価され、

災害のあった場所で被災者の方に供される場面も増えているとか。

スカイスパでもオンラインショップにて、サウナテントの販売をしています。ご興味のある方はぜひご覧くださいませ

男子ホール 郷地

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お得なチケット購入