ホームキャンペーン&トピックスレストランでも水素水を気軽にお飲みいただけます!レストランKOO「水素水」活用商品

レストランでも水素水を気軽にお飲みいただけます!レストランKOO「水素水」活用商品

2016年6月6日

ヘッダー2

 

抗酸化作用により体内のサビを除去し、老化防止、疲労回復、しみ・アトピーなど肌のトラブルの軽減、二日酔いの軽減などが期待できる高濃度水素水。スカイスパではボトル購入による飲み放題サービスを実施していますが、館内レストランKOOでも気軽に水素水をお飲みいただくことができます。

 

①お冷に水素水をご提供

ご来店いただいたお客様にお出しするお冷(おひや)を全て高濃度水素水にてご提供いたしております。

 

②焼酎およびウィスキーの水割りのお水に水素水をご提供

一刻者焼酎およびウィスキーの水割りをご注文くださったお客様には、これまでのミネラルウォーターの代わりに、高濃度水素水をご提供いたしております。水素水には「うこん」の約86倍の抗酸化力があるため、悪酔いの防止が期待されています。
【なぜ水素水が悪酔い防止に効果があるのか?】
アルコールはそもそも酸化することにより、有害物質であるアセトアルデヒドになり、それが吐き気やだるさを引き起こす原因といわれています。このアセトアルデヒドは分解され酢酸になり、更に分解すると水と二酸化炭素になります。この分解をするのに必要なのが水分ということです。水分をより吸収しやすくする水素水が有効であるとされています。

[焼酎対象商品]:オリジナルKOO焼酎/一刻者(芋焼酎)/知心剣(麦焼酎)/三年寝太蔵(黒糖焼酎)

カナディアンクラブサンプル

[ウィスキー対象商品]:ジャックダニエル/ハーパー12年/カナディアンクラブ/山崎/バランタイン/ジョニーウォーカー/マッカラン12年

 

③お米を水素水に漬けてから炊飯

007お米は炊くと水素は飛んでしまいますが、炊く前に水素水に浸けることで、ふっくらツヤツヤのお米が炊けると評判です。
理由は様々な説がありますが、まずは水素のちからによる浸透力が強いためお米の芯にまでしっかり水分を届けてそのような炊きあがりになるといわれています。


一覧へ戻る

このページのトップへ