あかすり 夏のキャンペーン開催中!≪8月31日まで!≫
「AEA表示基準適合認定精油」のアロマオイルを調合した特製アロマオイルで全身トリートメントしませんか♪
今回使用するアロマオイルは抗菌・抗ウイルス作用のある3種のアロマオイルをオリジナルブレンドした特製アロマオイルです。
メニューは2種類!
全身オイルリンパトリートメントに頭皮ツボ押しをセットにした30分コースと、あかすり20分を追加した50分コース。
お好みに合わせてご利用ください。
お申し込みは直接浴室スタッフまでお声かけをお願いいたします。
アロマオイルの効能
ティーツリー〈フトモモ科〉
オーストラリア原産の非常に香りが強い常緑の低木を原料とする精油です。
この木は古くから、アボリジニが感染症や傷などさまざまな症状に効果のある万能薬として使ってきました。精油は強い殺菌、抗菌力を持ち、免疫力を高める働きがあることで知られラベンダーと並んでよく使われる精油の一つ。
近年は花粉症対策に有効な香りとして医療分野での活用が期待されています。
ラベンダー〈シソ科〉
すぐれた鎮静作用があり、不眠、抗うつなどに用いられるほか、血圧の降下、鎮痛、殺菌、消毒、抗炎作用もあり、感染症や虫さされにも役立ちます。
ラベンダーの名は、ラテン語で『洗う』とゆう意味のlavareに由来するともいわれ、これはローマ人が傷の洗浄や沐浴にラベンダーのハーブを使用したため。
ユーカリ〈フトモモ科〉
コアラの主食として知られ、オーストラリアの森林の4分の3を占めるとゆうユーカリの葉から採る精油です。強いカンファー臭があり、殺菌、抗菌、鎮痛、デオドラントに働くとされ、風邪、筋肉痛、花粉症、鼻炎などの悩みに役立ちます。
※引用元:最新版アロマテラピー図鑑