私とサウナ

皆さまこんにちは!

新年明けて2日目ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

2020年の目標はもう決めましたか?

私は『二度寝をしない』です。

最初に目が覚めた時に「まだ寝れるな〜〜」とついつい二度寝をしてしまい

ギリギリの時間に起きてしまうので今年は目が覚めたらパッと起きて余裕のある生活にします!

 

さて、スカイスパにいらっしゃる皆さまには愚問な質問ですがサウナは利用されていますか?

私は以前までサウナが苦手でした。とても熱く息苦しくてずっといるのも難しくなにが良いんだろうと思ってました。

でも、スカイスパで働いているからにはサウナの良さを理解しよう、『ととのう』とはどんな感覚なんだろうと思いサウナに挑戦しました。

最初の頃はやっぱり熱くて5分もいるのも難しく、その後の水風呂も肩まで浸かったら心臓がぎゅっとなって死んでしまうのでは……と思うほど。

どうやったらサウナの良さが理解できるのだろう……と試行錯誤した結果私に合う入り方を発見しました。

まず、サウナに入る前に炭酸泉5〜10分→水風呂30秒を2セット行います。

水風呂から上がったら体に付いてる水滴を拭き、水分補給をしてサウナ室へ。

するといままでの熱く、息苦しい感じがなく快適にサウナに入ることができました!

その後の水風呂も肩まで浸かっても心臓がぎゅっとなる感覚もなくずっと入っていられるようになりました。

今まではネットなどに載っているサウナの入り方を真似していたのですがこれは私には合わなかったみたいです。

サウナはこの入り方じゃないとだめだ!というのはなく、自分に合った入り方で良いんだと気づきました。

サウナが苦手な方もご自身に合った入り方でサウナを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみに私はまだ『ととのったー』という感覚がないのでこれからもサウナを利用していつか『ととのったー』と感じてみたいです。

 

 

皆さまもサウナライフを楽しんでください。

ありがとうございました!

フロントスタッフ

 

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入