横浜ならではのファン・ジョギング「ブラタモリ」ならぬ「ブラタケシ」はじまる。

街歩きの達人・タモリさんが、“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る「ブラタモリ」。

この、話題の出来事や街に残された様々な痕跡に出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見する NHKの人気番組をほとんど(完全?!)にパクったコンセプトを、

水曜ジョグスパのLSDクラスに取り入れることにしました。

横浜は1858年の日米修好通商条約にて開港され、外国の文化や慣習などがいち早く輸入され、広まっていったため、横浜にしかない歴史的スポットが数多くあります。

また、横浜・みなとみらいには人が集まる気持ちの良い空間がたくさんあるため、様々なイベントが開催されたりします。
このような話題のイベントや街に残された様々な痕跡に出会いながら、街の新たな魅力や歴史・文化などを再発見するのが「ブラタケシ」。

ネーミングの由来は、引率者の名前が「イシダタケシ」だから(笑)

このイシダが一夜漬けの場合もありますが、みなさんがよく知ってたり、意外に知らなかったりする横浜の魅力をジョギングしながらご紹介いたします。

新しいコンセプトはもちろん元々のLSDクラスのモットー「楽しく走っていたらいつの間にか10kmを走ってしまっていた!」を達成するためのひとつの手段。

10kmをひとりでも楽に走られるようになりたい!という方はぜひ一度LSDクラスにご参加くださーい!

今週は雨天中止で残念でした😭来週のメニューは根岸森林公園往復となっていますが、短い距離に内容を変更してお届けします。事前にお知らせしますのでお楽しみに!

 

◆スパ、夜景、一緒に走る仲間がいるから楽しく頑張れるランニングイベント「ジョグスパ」お申込み

https://www.skyspa.co.jp/fitness_jog/

 

ジョグスパ担当 石田

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入