紫陽花の季節がやってきた、パート2

おはようございます。

 

昨日に引き続き、スパからの北鎌倉散策、2日目のご案内です。

 

明月院に行ったらお昼までまだ少し時間があるので、鎌倉五山第4位の

浄智寺へ行ってみましょう。鎌倉街道に出て鎌倉方面に少し歩きます。

線路の手前、赤いポストが目印になります。

そこから、右に入り少し坂を登ると苔むした階段が見えます。

 

他のお寺に比べて少し鎌倉街道から入ったところにあるせいか、入り口が

混み合うという場面は今みで見たことがありません。

 

中にはお花好きにはたまらない、珍しいお花も。

岩に群生するイワタバコもこの季節ならではのお花です。

紫陽花は元より、蛍袋も可愛らしい姿でお出ましです。

 

そして鎌倉七福神のお一人、ほていさんも奥で待っていてくれます。

楽しんだ後は、北鎌倉周辺でランチをし、帰りはバスで鎌倉にも大船にも出られます。

もちろん、北鎌倉から横浜まで一本で戻れます。

 

そして、再びスパのアロマのお風呂で歩き疲れた体をお休めください。

因みにこちら、朝食バイキングの一部になります!

是非、スカイスパ横浜からの北鎌倉散策、お試し下さいませ。

 

ブログ担当は

女子ホール

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お得なチケット購入