コワーキングサウナのご利用方法 あれこれ

11月9日のリニューアルオープンから1カ月以上が経ち、だんだんとスカイスパのコワーキングスペースをご利用頂くお客様の数も増え、ありがたいことに数々のメディアで取り上げて頂いたことにより、認知度も上がってきていると思います。

そしてコワーキングスペースをご利用頂いたお客様からは「仕事がはかどった!」との嬉しい感想を頂いております。

そのご利用方法は人それぞれ、お気に入りのブースも人それぞれなのですが、頂いたお声で「なるほど!」と思ったご利用方法があるので共有しますね。

スカイスパのサウナ室では男性は1時間に1回、女性は2時間に1回アウフグースを行っております。さらに男性側ではそのうち3回がエクストラアウフグースとなっています。

スカイスパが推奨するコワーキングサウナのご利用方法は、お仕事とサウナを行ったり来たりして頭をオンとオフに切り替えて、効率良くお仕事をして頂くことですが、みなさんPC等を持ち込んでコワーキングスペースをご利用頂くと、あまりにも仕事がはかどるが故についつい時の経過を忘れて没頭してしまいがちです。(特に「ぼつにゅうブース」は集中できるので危険です!集中し過ぎて終電を逃した、なんて人も…)

そんな時に、作業に区切りをつけるためにも最適なのが、アウフグースの時間を目標に区切りをつける、ということです。

「よし、17時のアウフグースの時間までにこの原稿を終わらせるぞ!」とか、ミーティングの際には「じゃあ、15時のエクストラアウフグースの時間に間に合うようにそれまでに決めよう!」なんて、目標設定を決めるとそれに向けてより一層がんばれるそうです。

そしてアウフグースを受けてととのった後には、心機一転してまた作業に戻るも良し、お腹がすいてきたらご飯を食べるも良し、リクライニングや床暖ルームで休憩するも良し、、、

確かに良い使い方ですよね!

 

そんなお客様の声を聞いて、コワーキングスペースにアウフグースのタイムスケジュールを貼りました。

ぜひ、このタイムスケジュールを見て、アウフグースの時間を目標設定としてお仕事をしてみて下さいね。

 

販促広報 大智

 

 

電話でお問い合わせ

お得なチケット購入