ジョグスパの3種の神器を活用!Good Run はGood Condition から!


先週のジョグスパLSDクラスはこのクラスで最長不倒距離のワシン坂往復約13km。この暑い最中、一人で13kmは中々走られないという方が多いのではないでしょうか??でも仲間と一緒だと走れてしまう、それがジョグスパ。

 

ジョグスパ20180829

 

このクラスの常連さまにはいつもより身体に負担がかかったやもしれません。負担がかかったらしっかり身体をケアしてあげてコンディションを整える。お伝えした通り、パワー値100が負担をかけた事によって50になったら、しっかり疲れをとって、次に走る時迄にはパワー値を100に戻してあげる必要があると思います。でないと、パワー値50で走っても本来のパフォーマンスを出す事は出来ない。無理に走ると怪我をする確率も上がります。走ることばかりに意識が行きがちですが、走ったらしっかり疲れをとって良いコンディションに戻しておく。いわゆる「コンディショニング」の方にもしっかり意識を持っていただきたいなと思っています。

 

そのためにジョグスパがご用意している三種の神器が「アミノバリュー」「高濃度炭酸泉」「サウナ&水風呂」。アミノバリューひご存知の通り、BCAAが筋肉のコンディションを整えてくれます。高濃度炭酸泉は炭酸が血管に入り込むことによって、血管が広がり、血流がよくなることで、代謝が活性化され、それが疲労回復に繋がります。サウナの後に水風呂に入ると、熱さで膨張した血管が水風呂で収縮し、血管がポンプのような役割を果たし、これまた血流促進になり、疲労回復に繋がるのです。

 

お風呂やサウナがセットになっているのがジョグスパの特徴。折角なのでしっかり活用いただきたと思っています!

 

インターバルクラスとペース走のクラスの様子も下記Facebookグループページにて、ご覧いただけます。

 

●インターバルクラス
https://goo.gl/6oTgzT

●ペース走・ビルドアップ走クラス
https://goo.gl/yfWVBl

●LSDクラス
https://goo.gl/U1LSF9

 

今週もご参加ありがとうございました!20名さまのロング走で前後がかなり離れてしまいましたが、後ろをフォロー下さる常連さまが必ず居てくださることに感謝!いつも本当にありがとうございます!

 

ランニングデポ・ジョグスパ担当 石田毅