アカスリの極意


今日はサウナでの大量発汗を促進し且つお肌ツルツルになれるアカスリの極意をお教えいたします。

いつもアカスリをご利用頂いている常連のお客様にとっては常識かもしれませんが、

アカスリ未経験の方がスカイスパにてアカスリを受ける際の流れと注意点をお伝えします。

あかすり

 

まず服を脱いで浴室に入ったらアカスリの予約表をチェックして、ロッカー番号を記入して予約を入れます。

↓↓

髪も身体もお湯で流して洗います。

【注意】ここではシャンプー、ボディソープは使わないこと!皮膚に膜が出来てしまい垢が落ちにくくなってしまうとのこと。

↓↓

アカスリの順番が来るまで湯船に浸かって身体を温めておきます。最低でも15〜20分くらいは浸かっていた方がいいそうです。この時、温度が低めで長く入れる炭酸泉がオススメです。

※皮膚が乾いてしまうためここではドライサウナは入らない方がベター。入るならミストサウナ、塩無しで。

↓↓

いい感じに身体が温まり皮膚が柔らかくなってきたところでアカスリをしてもらいます。あとは気持ちよく全て身を任せます

↓↓

アカスリの後は水分をたっぷり取ってからサウナ室へ。老廃物による汗腺の詰まりが取れ、それはもうえげつない程ドバドバ汗かけます!

↓↓

気持ちいい程汗をかいたらサウナから出てシャワーかかけ湯で汗を流してから水風呂へ。

↓↓

休憩チェアーでニルバーナへどうぞ。

 

 

広報・販売促進部 大智