日別アーカイブ: 2017年11月6日

アロマトリートメントと同等?!葡萄にはどうやら身体を元気にしてくれるパワーや女性に嬉しいエイジングケアに持ってこい!


皆様こんにちは。フェルマータ横浜店 砂走です。
11月になりました。今年も終わりに近づいてます。恐ろしい・・・
周りは風邪気味だらけです。乾燥には気をつけましょう。

秋の果物といえば皆様は何を思い浮かべますか??

やはり、葡萄ですよね!と言っても私はそんなにしょっちゅう食べるわけではないのですが。

めんどくさがり屋なので。

20171106

でもここ数年、色んな品種が増えたとの事で葡萄について調べてみました。
葡萄にはどうやら身体を元気にしてくれるパワーや女性に嬉しいエイジングケアに持ってこいらしいです。

*止渇・・・のどの渇きを解消
*補気・・・体に元気を
*補腎・・・成長ホルモンを司る腎を労わってくれたり補ってくれる

この3つのパワーが期待できます。

秋から冬にかけては夏のダメージを引きずって身体の中に熱がこもり、喉が渇くと感じる事もあります。
そんな時に、みずみずしい葡萄を食べる事で渇きを潤してくれます!
潤い不足になると、乾燥してお疲れ顔に見えてしまいます・・・。

中国学の世界では体の中が水分不足になると、血の巡りが悪くなり頭痛が起こったり、気の巡りが悪くなりイライラするなど不調が出やすくなるといいます。
水分補給は大事ですね!
そして、夏は暑さにやられて身体がバテやすいです。思っている以上にダメージを受けています。
涼しい時は元気でも、秋冬になって疲れがまとまって出てくるので、補気というパワーは重要です!
主成分のぶどう糖はエネルギー源となるもので吸収が早く疲労回復に有効です。

腎という臓腑は、身体が冷えると機能が低下します。暑い夏は冷房がガンガン効いた場所に居る事が多いし、服装も露出が多く冷たい飲み物を飲む機会も多いです。
夏はこんなにも腎にダメージを与えているのです。。。
ダメージを受ける事で、白髪が増えたり腰痛、難聴などの老化もすすむそうです。そして女性特有の生理不順なども多くなる可能性もあります。
補腎パワーが必要です。

葡萄を食べるだけで、身体に必要なパワーを注入できます。
旬の物はやっぱり美味しいし、身体にも良いです。

もうそろそろ時季も終わりに近づいてますが、是非朝のフルーツや夕食後のフルーツに食べてみてはいかがでしょうか(^O^)/
私は先日、ぶどう狩りに行ってからここ数日食べまくっています!

アロマトリートメントの詳細・ご予約はコチラから

 

担当: 砂走