日別アーカイブ: 2017年11月5日

新サウナ見聞録第6弾!みなとみらい のスパに潜入してきました!


思わず拝んでしまう場面の多かったスパです。
①浴室前にバスタオルとフェイスタオルが積んである!自由に使える有り難さ!その都度新しいタオルで身体を拭ける贅沢さに合掌!

②大浴場入り口に紙コップが用意され、アルカリイオン水が飲み放題!自販機いらずとはこのことよ!

③ドライサウナ室に入ってすぐ右に黄色い正方形のサウナマットが積んであり、入る度にサウナマットを交換できる気持ち良さ!存分に汗をかける!

清潔と贅沢を味合わせてくれる神対応っぷりには大満足です。(水風呂の温度も文句なしの15~16℃設定)

あえてワガママを聞いてくれるなら1日に開催するロウリュの数をもっと増やしてほし…(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

今回は岩盤浴を体験しに行ってきました!
http://www.manyo.co.jp/mm21/kokochian
音楽はもちろん、枝(木)と照明を使った演出が素敵な空間を醸し出している。
仕切りがあるので隣が気にならないし、その仕切りには砂時計が設置してある。さらに枕が選べるようになっている。ヒーリングスペースには各地の名水が5種類飲み放題だし、岩盤浴に入る受付でペットボトルを1本頂けるので(これも2種類あり選べる)、計6種類の水を堪能できる。もう気分は水ソムリエです。違い?分かるわけないヾノ・ω・`)
また、冷蔵庫が設置されているので、頂いたペットボトルにマジックでサインを書いてしまっておけるようになっています。

岩盤浴に興味のない人にオススメしたいです。お気に入りの岩盤浴を見つけられるはず!
時間が足りない位の充実ぶり。
休憩室で休む時間なんてありませんよ!最後に露天風呂で「また来よう」って心に決めて帰るのが定番です。

余談ですが、初めて伺ったのは2年前の夏。フロントで渡されたロッカーキーの数字が自分の誕生日で思わず声を上げスタッフさんに不審に思われたのはいい思い出( ´艸`)

万葉看板 万葉内観① 万葉内観②

フロントスタッフ