疲労回復に高濃度炭酸泉


皆様、こんにちは。

暑い日が続いて、本格的な夏の到来でしょうか?

本日は、スカイスパの男女浴室にある高濃度炭酸泉についてお話ししたいと思います。

スカイスパには、男女それぞれ、高濃度炭酸泉をご用意しております。

男性炭酸泉

檜風呂(男性)

女性炭酸泉

女性炭酸泉

この、両方の浴槽に三菱レイヨン性の炭酸製造装置を使い、炭酸泉を作っております。

ちなみに、高濃度炭酸泉とは、1000ppmを超えるもので、スカイスパでは、もう少し炭酸を溶け込ませており、1200ppmで保っております。

お湯の中に、シュワーッと炭酸が溶け込んでいるのが見えているんではないでしょうか。

炭酸泉は、体の芯から温まり、湯上り後も体がポカポカ温かく、持続性が強いのが特徴です。

スカイスパでは、約、37℃~39℃で温度を保っておりますが、皆さん温度以上に温かく感じてるのでは、ないのでしょうか?

高濃度炭酸泉に入ると、炭酸ガスが皮膚から浸透し、すみやかに血管を拡張し、皮膚の血流は通常の3~5倍増加します。その為、基礎代謝が上がり身体が温まるのです。

この炭酸の泡は、小さいほど皮膚に溶け込みやすく、効果が出ると言われてます。

基礎代謝が上がると、女性のお客様ですと冷え症の改善などにも繋がりますし、また疲労回復効果も見込めます。

理想は、15分~20分ほど入浴するのが良いとされています。

夏バテなどで、疲れてるかな?と思ったら、是非、スカイスパの炭酸泉にお入りいただければと思います。

本日の担当 支配人 坂本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です