骨盤正してダイエット!


今回は、スカイスパのフィットネスプログラムの中でも意外と知られていない(?)ものの、体質改善効果が期待できる魅惑のプログラム、その名も 【ウェーブリングストレッチ(骨盤ストレッチ)】についてご紹介したいと思います(ゝω・)♥

 骨盤は、実は人間の体でとっても重要な場所でして、この骨盤が歪んでしまうことで身体に様々な支障が生じてしまうんです(´>_<`)

 例えば…

・骨盤が歪む事で、内臓が下がりポッコリお腹の原因に。

・筋肉のバランスが崩れることにより、体内のセルライトが溜まりやすい。

・血液の循環やリンパの流れが悪くなることで、基礎代謝を低下させ下半身太りの原因に。

近年のダイエットブームでたくさんのダイエット方法がありますが、”骨盤”という言葉はなかなか見落としがちなものですね(´-ω-`)

ですが!まずは、痩せやすい身体への体質改善しなければ、せっかくのダイエットもなかなか効果が出にくいのでは?と個人的には思います!

 そこで登場するのが、スカイスパで開催中の「ウェーブリングストレッチ」プログラム!

ウェーブリングを用いて、骨盤を正常な位置に戻すお手伝いをいたします。

 ★ウェーブリングとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

↖このリングを用いて、

「押す」、「引く」、「踏む」、「座わる」の運動をすることで、

・「身体のコリをほぐす」

・「身体を伸ばす」

・「筋肉を引き締める」

の3つを同時に行うことが出来ます。 

他のストレッチでは伸ばしきれなかった筋肉も気持ちよ~く伸ばすことができるんです!

まるでひょうたんのような形のこのリングは、ストレッチだけでなく、なんとこの上に座るだけでも骨盤を正しい位置に矯正する効果も期待できちゃいます!

素晴らしいと思いませんか??!(*´ω`*)

 ほかにも便秘改善や産後のストレッチなどと身体に嬉しいこと盛りだくさんなのです♪

お試し感覚でも構いません!この機会にぜひ一度ご参加いただいてみてはいかがでしょうか?(*^_^)

一生懸命運動しなきゃっ(;>△<) という意識を忘れてしまう程、ゆっくりリラックスして丁寧に行っていきますので、初心者の方でもご安心頂いております。

次回開催は8月16日(火)。レディース・デーですので、女性はもれなく1,500円で入浴いただけますので、ウェーブリングストレッチ参加の方は参加費500円、合計2,000円でプログラムを体験いただけます。
お申込みはこちらから

ゆったりと落ち着いた空間のぽかぽかの床暖ルームで、お待ちしております♪

 

担当: 総務スタッフ 岸川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です