ホーム > その他 > 夏は丑の日とアカスリで美肌をGET

夏は丑の日とアカスリで美肌をGET


みなさま こんにちは。

スカイスパ アカスリスタッフです!

 

今年は異例の早さで梅雨明けを迎えてジワジワと暑くなる毎日ですね。

 

まもなく夏の土用の丑の日がやってまいります。

今年の夏の土用の丑の日は【7月20日】と【8月1日】となっています。

土用の丑の日は鰻を食べるイメージが強いですが、実は江戸時代から続くお風呂で土用を楽しむ習慣もあるのです。

 

それは桃の葉を使った【桃湯】です。

7.9-1

甘くて美味しい桃ですが、食物繊維豊富で鎮静効果もあるため魚に食あたりした時は桃を食べると良いとも言われています。

また、葉・花・種に至るまで薬効がある万能フルーツなのです。

 

桃湯に使われるのは葉の部分で、乾燥させた桃の葉を煮出した汁をお湯に入れて入浴する方法がよく使われます。

 

女性の方は化粧水などに「桃の葉エキス配合」の文字を見たことがありませんか?

桃の葉にはタンニンが含まれているため消炎・解熱・収れんの作用があります。

これが夏のお肌トラブル『あせも』『湿疹』『虫さされ』に効くのです。

 

今年の土用の丑の日は食で元気をつけるのも良いですが、お風呂でも美肌を目指してみませんか?

 

さて、夏のベタつく肌をスッキリ美肌に変える手段にスカイスパのアカスリもありますよ♪

 

アカスリでは《常連さん いらっしゃいキャンペーン》を実施中!!

7.9-2

対象のお客様は40分以上のコースご利用でプチ・フェイシャルトリートメントをサービスさせていただいています。

(※複数のメニュー利用で合計分数40分以上になる場合も対象となります)

 

実施期間7月20日までの残りわずか!

ぜひご利用ください。

 

みなさまのお越しをアカスリスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております *\(^o^)/*

クーポン使ってお試しスパっ!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://www.skyspa.co.jp/blog/archives/20397/trackback
トラックバックの送信元リスト
夏は丑の日とアカスリで美肌をGET - 横浜スカイスパ オフィシャルニュース より

ホーム > その他 > 夏は丑の日とアカスリで美肌をGET

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る