横浜駅直結横浜スカイスパからの鎌倉散策!Part2!


IMG_6977 (002)

前回5/3に引き続き、スカイスパからの鎌倉散策のご提案、第2段をお届けします。

 

今回は十一面観音をご本尊とする大蔵山 杉本寺、そして鎌倉街道を隔てて歩く事5分、竹の寺として有名な報国寺を巡ります。

鎌倉最古の杉本寺長い石段を登ったところにあるお寺は深い歴史を感じさせてくれます。

次に報国寺です。

和風庭園を基調にした、

すっきりとした竹林は涼やかな風を感じながらお抹茶を頂けます。

またお天気の悪い日、雨の上がった後には地面から蒸気が立ち上り、非日常の空間が広がります。

梅雨の時期でも楽しめるお寺の一つです!

 

 

その後は大塔宮や鶴ヶ丘八幡宮など散策も良し、小町通りをゆっくりと散策したりして鎌倉駅まで戻ります。

 

15:38鎌倉発の湘南新宿ラインに乗ると16:01には横浜駅。徒歩1分でスカイスパです。

 

 

少し明るいうちにスパに入り、先ずは、古代ローマ様式のお風呂、アロマの香りタップリのドライサウナ、スチームサウナをお楽しみ頂きます。

歩き疲れた体を炭酸泉とアロマの香りが癒してくれます!

 

次にスパ内レストランKOOからスイーツ好きの方に素敵なご提案です。

14:30~17:30までの限定メニュー、パンケーキセット!

カリッと焼き上がったワッフルとフワフワのパンケーキに滑らかソフトクリームが極上のハーモニーを奏でます!

 

IMG_6970 (002)

 

またお酒が好きな方にはちょい飲みセット、以前からあったメニューにキッチンから更なるおもてなしが加わっています!

 

IMG_6975 (002)

 

お腹が満たされた後は15階のリラクゼーションスペースでゆっくりしてみましょう。

眼下に横浜の街が広がり、徐々に夜へと向かう景色は情緒があります。

 

翌日9時までご利用頂ける、横浜スカイスパ!

是非皆さまのお越しをお待ちしております。

 

担当はレストランKOO

三嶋桂子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です