カフェインの恐怖


皆様こんにちは!!

 

フェルマータ横浜店の勝占です☆

皆様は、普段どんな飲み物を日常的に飲まれていますかー??

 

私は普段は一番にお水が多いですが、

ここ一年はカフェなどに行く機械がとても多く、コーヒーを飲む量が増えました。

夕方以降は摂らないようにはしていますが、

カフェインの量が多いかな~と気になり始めました(@_@;)

カフェイン

 

カフェインは、コーヒーなら一日に3杯くらいまでが目安と言われています。

コーヒー以外にも、紅茶や緑茶、コーラや、

最近飲まれている方が多い、エナジードリンクなどにもカフェインは含まれるので、

気付かない間に摂取している可能性もあります。

 

カフェインを摂取しすぎると、

胃液の分泌が促されて胃痛を引き起こしたり、

ミネラルの吸収を妨げる鉄分や亜鉛などがあるので、貧血を起こしやすい人は注意で

す。

良く知られているのは、興奮作用ですよね!!

質の良い睡眠を取る為に、寝る前の3時間はカフェインを控えた方が良いです。

 

また、今まで知らなくてビックリしたのが、

シミの原因であるメラニンを拡散する作用もあるようで、

シミを発生させやすくなるそうです\(◎o◎)/!こわいこわい!(笑)

 

冷えや、生理痛の悪化、

自律神経が乱れたり、カフェイン依存症になったりと、

過剰摂取により引き起こされるものが意外と多いです。

 

 

なので最近私は、日中ハーブティーをなるべく飲むようにしています。

色んな効能や香りも楽しめますし、リラックス効果が高いです☆

これからいろいろ試していきたいな~と思ってます(=^・^=)

 

お客様が感じている身体の不調も、

もしかするとカフェインの摂取が原因で起こっているかもしれませんよ!!

一度ご自分の摂取量などにも意識して、目を向けて見て下さいね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です