ご存知でしたか?精油の香りの成分は鼻から吸収される共に、オイル塗布により皮膚から血液を通って老廃物と一緒に排出されることを。


みなさん、こんにちは!初めまして☆

この度、フェルマータ横浜店に入りました粕谷(かすや)と申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

少しだけ自己紹介させて頂きますね。

わたしは、一般企業の会社員として10数年勤めており、仕事の疲れから、ヨガやアロマトリートメントが好きでよく通っていました。

そして、退職後にヨガのインストラクター資格を修了し、ヨガレッスンでアロマも使いたいという思いや、東北へのボランティアにてハンドマッサージ施術をさせて頂いたりした経験や、ヨガ等、身体を動かすことが困難な方への癒しのアプローチにも興味が出てきた中、アロマの学校に通う機会を経て、その時のトリートメント実習が楽しくて、ご縁を頂き現在に至ります。

20170828

実習中はアロマの効能に感動し、その香りに癒され幸せな気分に…そして循環が良くなるのを感じたのを覚えています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、精油の香りの成分は鼻から吸収される共に、オイル塗布により皮膚から血液を通って老廃物と一緒に排出されます。

会社員当時は、ただマッサージが気持ち良いと感じて受けておりましたが、そのような効果があったのかと驚きました。

その為、実習中はヨガのイベントと学校での実習が重なり、一日に何度も受けたり自分が施術を行ったりしたことにより、循環が良くなり過ぎたのか、バランスを崩してしまったようで、腎臓に負担がかかり腎盂炎を発症してしまったりと、何事もバランスが大事だと感じた出来事も・・・

皆さんも、施術後は老廃物の排出を促すために水分多めに取って、睡眠をしっかりとって、普段頑張っているお身体を労わってあげてくださいね。

暑さも増してきますので、夏バテには気をつけて、残り少ない夏を楽しんでいきましょう♪

 

アロマトリートメントのメニュー・オンライン予約はコチラ

 

担当:粕谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です