横浜駅直結だから仕事帰りでも間に合う!小雨でもお風呂が待ってるので走れちゃうランニング・イベントが「ジョグスパ」!


只今ジョグスパCクラスの引率者はジョグスパの企画者でもある石田が担当中!

そんな石田の悩み。何故か「水曜日はジョグスパ開催時刻に雨が降るか降らないか微妙な天候の日が多い」という事。

この日は朝からかなりの雨。しかし夕方からは降水確率は下がっている。やれるのか、やれないのか、Yahoo!天気の「雨雲レーダー」、気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」、「アメダス」などの予報ツールをフル動員して横浜・みなとみらいというピンポイントエリアの天候を独自に予報。そして悩みに悩んだ末に決断した内容を久保コーチに相談して最終判断!

この日は決定時刻の17:15には小雨。しかし、19時半には止むと予測し、開催決断!!開始直前まで降っていた雨は開始時間には見事に上がっている!
「勝った!」と内心細く笑みながら走り始める(笑)この日はお盆期間という事もあり、普段なかなかご参加頂けない方や初めての方なども参加下さる。この日はCクラス最長距離だったため、途中少し遅れられる方がいらっしゃるも、常連さんがフォローして下さる。ありがたい(古田さん、井出さん、感謝!)

20170816

もうこれで雨は降ることはないだろうと思っていると、折り返し手前くらいから小雨が。。。そして、ゴールまで小雨は振り続けたのでした。。。
開始時に「この後雨は降りません!」と豪語した石田に対して、鈴木さんが「アメダスならぬ、イシダス、チョット外れましたね!」と。
なんと上手いこと言ってくださるのだー!と感心(笑)

予報が外れてゴメンなさい。でも小雨だからこそ、この時期に約14kmが負担なく走られた側面もあります。
久保コーチがアミノバリューのサイトに定期投稿されてるポストにあるように!(強引な結び・笑笑)

アミノバリューFACEBOOKページ「雨のち晴れごころ」

ジョグスパ詳細・お申込

 

担当: フィットネスプログラム担当・石田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です