横浜駅直結徒歩3分のあかすりの技術向上のために!タイ・チェンマイ修行も残りわずか!


サワディーチャオ♫

引き続き、タイからブログを書いています。
チェンマイでは、先週から雨季に入ったのか雨が続いています。。。
雨だと少し憂鬱ですが、雨季といえば果物がたくさん実る時期!!

果物の女王様の「マンゴスチン」を初めて食べました!
ジューシーで上品な甘みで、とっても美味しい♪ 形も可愛いです♪

1

マンゴスチン石鹸が美白&美肌に良いと昔流行ってたのを思い出しました。
この実のように色白肌になりたいものです…。

また今の時期は、花も色とりどり咲いています。バタフライピーを使ったハーブティーは色がお花の色そのままで、初めは飲み物だとは思わない位、鮮やかな紫色です。
この紫色には、アントシアニンが多く含まれているのでアンチエイジングに効果的らしいです。お茶は、日本でも売ってますね♫

2

チェンマイでは毎日、ごくごく飲んでます!
(若返るといいな…笑)

先週のお休みの日には、チェンマイより更に北の「パーイ」という街に遊びに行ってきました!

パーイでは、久しぶりに温泉に浸かりリラックス。

そして、テレビでしか見た事のない首長族に会えました!

3

首のものは、歳を重ねる事に増やしていくそうです。

最近のたくさんの経験と人との出会いに感謝です♪

4

あともう少しで帰国なので、色々と吸収して日本でアウトプットできるように頑張ります!

 

スタッフ: 根本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です