先延ばし癖のある方へ


先週中国・広州で行なわれた、Asia Pool and Spa Expo 2017にて、スカイスパのジョグスパサウナ・スパ協会の活動について講演して来ました。

1

 

2
国際サウナ協会エローマ会長はこれからのサウナとスパついて講演されてました。

 

スタートが30分遅れたり、最後は急にあと5分で締めてくれなどのドタバタはありましたが、無事終了。

中国の方は統計・入館などの数字や、意外にタトゥー問題に関心をお持ちでした。

 

得意でもない講演をお引き受けした後、時間に追われたり、準備のプロセスでストレスが溜まる時など、これきりにしようと思うのですが、現状や将来を再考する良い機会でもあるので、たまにやらせて頂いてます。

最後に、タイトルにもありますが先延ばし癖のある方へ、誰もが身に覚えがありながらもちょっと笑える動画です(個人的には結構うけましたw)。
私も講演前日までドタバタしてましたので笑。

3

ただ、「成功を目指す者にとって最も危険で有害な習慣はおそらく`一日延ばしの癖`です」とナポレオン・ヒルも言っているので十分気をつけましょう。

担当: 金 憲碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です