「LSDジョグスパ」のコーチから「痛み予防ジョグスパ」のコーチへ?!3月29日のジョグスパは?


3月最終回の水曜ジョグスパも48様の参加で開催!そして、LSDクラスの石井コーチの最終回でもありました。

本業では理学療法士として活躍中の石井コーチ。新年度から新たな職場で働き始めることになり、残念ながらジョグスパ開始時刻に駆けつけて貰えなくなってしまったのです。

約1年間、仕事が休みの日に時間を割いてコーチを務めてくれ、参加者の皆さんに石井コーチならではの知識や技術を生かして、楽しいランの機会を提供してくれたことに感謝しています!

自分の責任のもとに小さくてもひとつのプログラムを動かしていくという経験は初めてだったのではないかと思います。初めの頃は僕の目を気にすることが多かったように感じますが、後半は参加者の皆さんが喜んでくださるだろうことを自分の判断で実行してくれていたことが印象的。「教える」こと、「伝える」ことの難しさと楽しさを知って貰える良い経験になってくれたのではないかと勝手に思っています(笑)そんなに大きな経験ではないかもしれませんが、今後理学療法士として更なる活躍をしていく中で、ジョグスパでの経験が少しでも役に立ってくれると嬉しくなぁと思っています。

これからも「痛み改善ジョグスパ」みたいな新プログラムの主任コーチとしてでも、是非ジョグスパに関わり続けてください!

 

この日もLSDクラス以外の2つのクラスも元気に開催!その模様を今週も各コーチがグループページで紹介してくれています。初参加の方もめちゃめちゃウェルカムですので、奮ってのご参加をお待ち申し上げております!

 

Aチーム(インターバル走クラス)

A

 

Bチーム(ペース走クラス)

B

 

●Cチーム(LSD走クラス)

C

 

昨晩もご参加ありがとうございました!身体の構造や機能を知ることが効率的な走りや怪我の回避に繋がると思うので、「痛み改善ジョグスパ」や「痛み予防ジョグスパ」は冗談じゃなくて、ぜひ近い将来石井コーチにやって欲しい!

 

ジョグスパ詳細・お申込み

 

 

担当:ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です