初心者から「ワールドマラソンメジャーズ」を制覇する方まで!様々なレベルで走られる今週のジョギングイベント「ジョグスパ」をレポート!


ジョグスパが今期の集大成の大会と位置付けていた「古河はなももマラソン」、そして「名古屋ウィメンズマラソン」と大勢の方が参加された大会が終了した直後にも関わらず、今週のジョグスパも大会参加者の方も含め50名の方が参加くださいました。

なはもものバスツアーに参加下さった方の激走報告は追ってすることにして、本日は素敵なニュースを!

大常連で居て下さっている平川さんが先月開催された東京マラソンにコッソリ(笑)出場されて、なんと世界の6つのマラソン大会(ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨーク、東京)を制覇され「ワールドマラソンメジャーズ」を達成されました!おめでとうございます!凄い!達成者だけに贈られるメダルと東京マラソン完走メダルと一緒に記念撮影させていただきました。

「時間があるから出来るのよ〜」(平川さん節)とご本人は謙遜して仰いますが、フルマラソンを走り切る体力だけでなく、気力、行動力、経済力と三拍子も四拍子も揃っていないと成し遂げられないのがこの偉業。感嘆です!

ジョグスパ常連さまではなんと男性の野沢さんに続いてお二人目!速く走られる方、長い距離を走られる方、世界を股にかけて走られる方。そんな多様な方々が参加下さるジョグスパをしみじみ愛しいなぁと思うのでありました。

 

この日も3クラスの模様をコーチがFacebookページにアップしてくれています。各チームがどんな事をどんな雰囲気で実施しているのかが一目瞭然ですので、初めての方も是非覗いてみて下さい!

 

Aチーム(インターバル走クラス)

17309755_1447518738625493_1167006622212375458_n

 

Bチーム(ペース走クラス)

17264307_1447518771958823_5247096408108425563_n

 

Cチーム(LSD走クラス)

17352032_1447518781958822_6447244982823514111_n

 

今週もご参加ありがとうございました!一言に「走る」と言ってもホントに色んな楽しみ方があるんだなぁと改めて。

 

 

担当: ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です