マナー向上などのための新ガイドラインを作成!より安心安全なランニング・コミュニティを目指して!


先週、参加者の皆さまから安全な練習方法や館内施設を気持ちよくご利用いただくためのご意見やご指摘を頂戴する機会がありました。
ご意見やご指摘をいただく要因となったのは、ジョグスパにご参加いただく際のご利用手順や注意事項、ご利用上のガイドラインが明確にないことにあるのではないかと考えました。この課題を解決し、ジョグスパをこれまで以上に安全かつ快適にご利用いただくために、明文化されたガイドラインを作成いたします。
みなさまのご意見やご指摘、コーチ陣やスカイスパスタッフの意見などを参考にしながら、参加者のみなさんと一般のお客様(館内、館外含め)が心地よく快適にご利用いただくためのガイドラインにしていきたいと思います。
2月中にガイドラインを作成いたしますので、完成しましたらスカイスパのジョグスパ専用ホームページにてご案内いたします。

そんな中、昨日は開始前にコーチ陣と協議をし、早速マリノスタウンを1列走行していただくことに取り組みました。昨日の練習メニューでは、A&Bクラスがマリノスタウンの周回コースを利用する内容となっていましたが、両チームの参加者のみなさんは見事に1列走行を実践して下さいました。ありがとうございました!

スーパーマーケット「OKマート」ができ、一般の歩行者やランナーの方も増える傾向にある昨今、これまで以上にランニングマナーが大切になってきます。主催者として、スタッフ一同で最善の取り組みを行って参りますが、参加者のみなさんおひとりおひとりが当事者意識を持っていただいて、両方が合わさって初めて安心安全な環境が生まれると思います。どうかみなさまのご協力もお願いいたします!

 

この日も3クラスの模様をコーチがFacebookページにアップしてくれています。各チームがどんな事をどんな雰囲気で実施しているのかが一目瞭然ですので、初めての方も是非覗いてみて下さい!

 

Aチーム(インターバル走クラス)

IMG_3144

●Bチーム(ペース走クラス)

IMG_3145

●Cチーム(LSD走クラス)

IMG_3146

 

昨晩もご参加ありがとうございました!安心安全を継続確保できてきたからこその12年!

 

担当:ジョグスパ担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です