横浜駅界隈からみなとみらいでフォトロゲ(フォトロゲイニング)を開催するために!鎌倉フォトロゲでなんと2位入賞!


本日は初めて鎌倉で開催された「フォトロゲ」に参戦して参りました。

フォトロゲとは「フォトロゲイニング」の略で、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツのこと。チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。

3人1組のメンバーはジョグスパの常連さんで仲良くしてくださっているお二方。このお二人、フォトロゲのベテランで大会で何度か入賞されてるツワモノ。石田は勉強させてもらいながら、後ろからくっ付いて行くだけです(笑)

IMG_2391

出発前の綿密な戦略とプラン、実行時には臨機応変に柔軟にプランを変えていくことの重要さを垣間見られてとっても勉強になりました!チームメイトからは運営的観点からもアドバイスを頂き大満足!そう、フォトロゲを自分が運営するジョグスパ主催で開催したいと思っているからです。

結果はなんと全体2位で入賞!ジョグスパのライムグリーンTシャツで揃えていこうとチームメイトが提案下さったので、表彰式がなんかカッコいいし、宣伝にもなっちゃって^_^初回でこんなにイイ経験をさせてくれたお二人に大感謝!表彰式を撮影して下さったジョグスパ常連さんの皆さんにも感謝!

IMG_2293

良い成績を収める為にあまり寄り道することなくポイントを取りに行ったので、他にも沢山参加されていて途中すれ違ったジョグスパの常連の皆さんから「石田さんが一番後ろから走っていて、いっつも何か食べたそうにしてましたね!」と言われたのですがその通り(笑)でも途中で美味しいフランクフルトを頬張り満足。

IMG_2288

5月くらいにジョグスパ主催で横浜フォトロゲを開催できればよいなぁと思ってます。もうチョットこうしたら楽しいかもと今日感じたことを反映して。どうぞお楽しみに!

IMG_2392

フォトロゲイニング公式サイト

◆横浜駅直結スカイスパで開催だから仕事帰りでも立ち寄れる!
走って入浴してリフレッシュできる大人のジョギングプログラム「ジョグスパ」

担当:フィットネスプログラム担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です