横浜駅直結で仕事帰りでも簡単参加!スカイスパに2つのランニング・クリニック新登場!


横浜駅は、JR・私鉄・地下鉄の各線が集まるターミナル駅で、合計6社局が乗り入れており、2015年2月現在一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多。スカイスパはその横浜駅から直結徒歩3分なので、市内や都内にお務めの方でも、電車を乗り換えることなく、最短時間でアクセスいただくことができます。

そんなスカイスパの実施しているジョギング・イベントは平日は19:15から開催。アクセスが良いので、その時間開始でもみなさんなんとか間に合って参加いただけます。21時には終了するので、その後お風呂に入って、(少し遅めにはなりますが)館内のレストランで食事をしていただくことも可能なタイムスケジュール。乗り換えがあったりすると、上記時間にイベントを始めることはなかなか難しいと思うので、これはジョグスパの強み。

そんなジョグスパに、この秋2つの新しいランニング・クリニックが登場!

ひとつは、箱根駅伝や実業団でも活躍した久保コーチによるクリニック。ただ闇雲に走るのではなく、目標の大会に対して、段階を踏んで練習すると同時に、その練習の意図をしっかり把握して練習することで、練習効果を高め、戦略的に目標を達成しようとするプログラムです。更に、撮影された自分の動画を見て、それを解析してもらうことで、より効率的な走り方を身につけようとするもの。

clinic_2016july

プログラム詳細・お申込み

 

もうひとつのプログラムは、ヨーロッパアルプスのモンブランで開催される世界最高峰のトレイルランニングレース・UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)の完走だけでなく数々の実績がある並木コーチによる「坂」を活用して、効率的な走りを身につけたり、負荷の大きなコースを走ることで走力アップを目指すプログラム。

main_champren

プログラム詳細・お申込み

 

まもなく10月。フルマラソンやトレイルランニングの大会が続々と開催され始める季節です。自分の弱点の改善や、強みを更に強化したいとお考えの方、是非この二人のコーチがお届けするプログラムを活用してみてください!

 

担当:フィットネスプログラム 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です