何が違うの?ロウリュとアウフグース、それぞれの特徴をご紹介


みなさんこんにちは。

 

9月になったというのに連日暑い日が続いている中、スカイスパ横浜にお越し頂きありがとうございます。

本日はスカイスパでも目玉イベントの1つ、ロウリュ、アウフグースについてご紹介致します。

 

まずロウリュについてです。毎日13時、14時、16時、17時、19時、20時、21時に行われています。

ロウリュとはフィンランド語でサウナストーブにアロマ水をかけることを意味しています。

熱したサウナストーブにアロマ水をかけることによって、マイナスイオンを含んだ大量の水蒸気を発生させ、それをお客様にタオルで仰ぐサービスとなっています。

アウフグースは毎日12時、15時、18時に行われています。ロウリュよりも回数がかなり少ないのでレアなイベントとなります。

ロウリュとの大きな違いは、水だけではなく氷を使うこと、途中入出禁止というところです。

氷を使うのでロウリュよりも体感温度がかなり熱くなり大量に汗をかくことが出来ます。また仰ぐ回数もロウリュよりも多いです。

途中入出禁止となっている為、発生した水蒸気が篭りやすく更に温度が上昇しやすくなります。

ちなみにアウフグースはドイツが発祥のようです。いわばドイツ版ロウリュといった感じになります。

 

お客様に満足して頂く為、スタッフも毎日汗だくになりながらサウナでタオルを回しています!ロウリュ、アウフグースに入る機会がありましたら、是非スタッフの動きにも注目してみて下さい!

 

今後ともスカイスパ横浜をよろしくお願い致します。

 

image1

ホール 田副

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です