ランニング・フォームを見直し、目標を明確にして計画的に練習するための新しいレッスンがジョグスパに登場!


効率的かつ快適に走るための学びの場「ジョグスパ・クリニック」の久保コーチによりレッスン、“Kubo’s Eye”が始まりました。

clinic_2016july

担当者の自分が、一般ランナーとして悩んだり、試行錯誤していたことを、久保コーチに相談したところ、それに対して久保コーチが個人的にアドバイスしてくれたことがとても有意義だったので、それを久保コーチと相談して、プログラム化してもらったのが、今回の新しいレッスンの特徴。

今季のプログラムは2種類。一つは、効率的な走りを実現するためのフォームに関するレクチャーと、その後の走りを2種類のカメラで映像に抑め、自分の走りを客観視しながら、映像解析によるアドバイスを受けられるというもの。

もうひとつは、短い距離のタイムトライアルから、ハーフマラソン・フルマラソンの目標を導き出し、その目標達成のための練習メニューを久保コーチが提示して、アドバイスを実施するというもの。

第1期生の初回の様子はコチラからご覧いただけます。

共に、8月のお申込みを受付中です。シーズンインの秋に向けて、今のうちに基本を見直したい方、計画的かつ戦略的に目標を達成したいと思っている方に是非活用いただきたいプログラムです。

 

担当:ジョグスパ 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です