スカイスパでなら水素水でも!1日1.5ℓの水分補給で脱水症対策を。


皆さんこんにちは!

最近はかなり暑くなり、日差しも夏日ですね・・・
暑くなれば気になるのが脱水症状。

私も最近ジョギングしていて汗ダラダラ、水分補給は欠かせません!
仕事中も常に水分が不足していきます。

皆さんは水分補給をこまめに行なっていますか?
成人の体は60~65%が水分と言われています。
1日に失われる水分量は何と2~2.5リットルと言われています!

1日に摂る食事などで1リットル程の水分が補給できるようです。
その為、1日に失われる水分量と同量の水分を補給するには、1日1.5リットルの水分補給が必要になるわけです!

これを起きている時間を16時間と考えた場合、1時間に100ミリ程度の水分補給が必要となる計算になります。

 

20160527

 

水分は腸で吸収されます、内臓が働くときは体をリラックスさせる副交感神経が働きます。
つまり、水分補給をするたびに副交感神経が刺激され働くことで「ホッと一息ついて」脳と体を休ませる事が出来るのです!

仕事が忙しくなればなるほど、水分補給は忘れがちになります。

みなさん!忙しい時ほどこまめな水分補給を心がけて体をしっかりリラックスさせる事を意識してみてはいかがでしょうか?

 

担当: 神農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です