カレーうどん?横濱ナポリタン??4月はまさかのお食事部門にイケ麺が!?4月のカテゴリ別TOP3大発表!


いつもご来店ありがとう御座います☆

レストランKooの山口でございます^^

 

皆様5月のGWは如何お過ごし致しましたか?

今回のGWはうまく休みを取れば10連休ほどお休みが取れたかもいらっしゃったのではないでしょうか^^

さてさて、そんなGWも終わってあっという間の5月中頃!

今年もあと半分を迎えようとしております><

今回も4月の振り返りと言うことで…

カテゴリ別レストランTOP3メニューの紹介をしていきます☆

 

【ドリンク部門】

第一位:生ビール

第二位:氷点下生ビール

第三位:角ハイボール

2月、3月と変わらない順位ですね・・・

これを崩す猛者を作りたいところです!!!

ちなみに、4位にはホッピーが入ってきております☆

実はホッピーの瓶自体はアルコールが1%以下なので未成年でも買えちゃうんです!

ただ、一応アルコールは0.8%あるのでお酒と同じように酔えはするらしいです笑

また、人によってホッピーをウイスキーやリキュールで割る人も多いみたいなので、

色々な方法でオリジナルな飲み方を探すのも楽しいかもしれませんね♪

脱線をしてしまいましたが、気を取り直して【おつまみ部門】のTOP3の発表です♪

 

【おつまみ部門】

第一位:フライドポテト

第二位:塩キャベツ

第三位:焼き餃子(同立)

1位、2位、3位とこちらも2月3月と同様ですが、

先月3位同立タイの『タコの唐揚げ』が順位を落としました><

おつまみ部門だけで見ると、塩キャベツは「早い・うまい・安い」の三拍子メニューですが・・

Kooのビールセットのおつまみ部門で見ると順位は全然変わってきます!!

※ビールセットとは、ビールと対象のおつまみが2種類ついて1,030円と言うKooで人気の「まずはこれ!」セット☆

今回は番外編と言うことで、ビールセットのおつまみ部門のTOP3も見てみましょう♪

【番外編!ビールセットおつまみ部門】

第一位:牛すじ煮込み

第二位:冷奴

第三位:しらすおろし・半熟煮玉子(同立)

ビールセットのおつまみ部門では塩キャベツはTOP3に入らないのです!!

そして、圧倒的人気は牛すじ煮込みなので!!

味は勿論のこと、人参やコンニャクなどの具だくさん牛すじ煮込みが

多くのビールセットファンの胃袋を掴んでおりますっ♪

食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味下さいませ☆

次はお食事部門を見てましょう!

 

【食事部門】

第一位:国産豚バラ肉の生姜焼き定食

第二位:キムチチゲ鍋定食

第三位:カレーうどん・横浜ナポリタン(同立)

前回、追い上げてきた石焼ビビンバをはね退けて・・・

麺系の2品が3位に同立で食い込んできましたっ!!

特にナポリタンに関しては、生パスタとKoo特製のクリーミーナポリタンソースが絡んだ絶妙な逸品☆

昼夜問わず、出続けるKooの看板パスタで御座います♪

続きまして、食後にも入浴後にも食べたい【デザート部門】へ!!

 

【デザート部門】

第一位:台湾風かき氷

第二位:ソフトクリーム

第三位:ハロハロ

やはり強かった台湾かき氷!!!!!

先月は不動の一位を塗り替えたハロハロでしたが、やはりここで台湾は意地を見せてきました!

夜に来るお客さまにはあまり知られていないのですが・・・

実は平日15時~18時限定で『フレンチトースト』がメニューに有るは知ってましたか?

特製のソースに染み込ませたパンをこんがりと焼き、ソフトクリームを添えた3時間限定のデザートで御座います!

時間の都合でお越しになれない方もいらっしゃると思いますが、

もし時間が合う時がありましたらレストランKooの『フレンチトースト』も食べてみてください☆

そして最後は【月替りメニュー】のTOP3になります♪

 

【月替りオススメメニュー】

第一位:椎茸の肉詰めフライ

第二位:しらすと菜の花のパスタ

第三位:チキンカツ

メインの肉やパスタを抑えての揚げ物が一位だとっ・・・

っと言うことで、以外な人気で4月のオススメNo1は『椎茸の肉詰めフライ』でした!!

なんと、グランドメニューの鶏の唐揚げよりも売れてたんですよね・・・

予想外すぎる椎茸フライ!!天晴椎茸フライ!!

 

以上が4月のレストランの各部門別TOP3でした☆

やはり月替り以外の部門の1位、2位には大きな変動はありませんでしたね・・・

革命を起こすメニューを日々考えていきたいと思います☆

DSCF3119

 

5月は塩企画で塩メニューが入ってきました!!

塩企画はフードもドリンクも新しい顔ぶれが現れるので、革命を起こしてくれることを期待しております☆

それでは、5月もレストランでは笑顔で皆様をお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

 

DSCF3140
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です