【タイ古式療法の定番ポーズ紹介シリーズ第2弾】『名無しのトスレッチポーズ』?


タイ古式・フットルームスタッフの斎藤です。

今回のblogのテーマは
『タイ古式ストレッチの定番ポーズについて第2弾』です(^-^)/
———————————–
『世界一気持ちいいマッサージ』と言われているタイ古式療法、大きくわけて2大流派ならぬ、【○○式】タイマッサージというのがあります。

☆ワットポー式
☆チェンマイ式

違いについては詳しくは、今回は書きませんが、ワットポーは指圧メイン、チェンマイ式はストレッチメインのところがあります。

共通点はやはり、【二人でするヨーガ】と言われるストレッチにあります。

では今回もタイ古式療法の定番ポーズをご紹介します。

~・~・~・~・~・~・
足裏をほぐしなから
太腿のストレッチ
~・~・~・~・~・~・

20160510

このスタイルのストレッチには、特に名称はなく、タイ人の同僚にきいても、「特にないね~」の返答でした。
あとは、各サロンで解りやすく、覚えやすくするために、ニックネームをつけるそうです。

このポーズは、セラピストが寝ているお客様の片方の足を真っ直ぐ伸ばして、足裏をほぐしながら、ふくらはぎ・太腿をストレッチします。
伸ばされ感が強く感じるストレッチです(^-^)

普段伸ばさない筋肉をストレッチする事で、ストレス解消・血流の改善や代謝促進等が期待できます。

・~・~・~・~・~・~・~
奥深いタイ古式療法でリフレッシュされにスカイスパのタイルームにいらしてください♪♪
皆様の御来店心からお待ちしております

 

担当: タイ古式療法 斎藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です