横浜駅以西にお住まいの方に朗報!羽田空港の早朝便利用のためにタクシーよりも圧倒的なリーズナブルな方法が!


羽田空港から離発着する深夜と早朝の便が増えていますね。

主にLCC(格安航空会社)がその時間帯を活用して飛行機を飛ばしています。

しかし、例えば、国際線のピーチエア(Peach Aviation)の台北・桃園行きの早朝便は5:55発。

peach_airplane03-600x400

 

国内線のANA(全日本空輸)の大阪・伊丹空港行きの早朝便は6:10発。

横浜駅から羽田空港国際線ターミナル駅までの始発が5:04発の5:29着。上記国内線ならなんとか間に合うかもしれまえんが、遅くとも90分前の出国手続きを求められる国際線だと、まず搭乗することは難しい。

仮に藤沢に在住の方が、藤沢駅から前述の飛行機を利用しようとすると、始発に乗っても横浜駅に5:04に間に合いません。

もしタクシーを活用することになると、藤沢駅から羽田空港までが17,000円前後かかることになり、例えばLCCを活用して費用を抑えた旅行を、とお考えの方には到底受け入れられない出費になると思います。

折角、羽田空港からの深夜早朝便が増えたのに、その恩恵に預かれないじゃないか!

 

そう思っていらっしゃるみなさまに朗報です!

スカイスパが入居するスカイビルの1Fには横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)がありますが、そこから早朝4時に羽田空港まで約30分で到着するリムジンバスがあります。早朝4:32に羽田空港国際園ターミナルに到着。これなら、前述のピーチエアにも間に合う時間帯です。

特に、横浜駅以西にお住まいの皆さまに、羽田空港の早朝便を活用していただくためには、スカイスパ前泊とリムジンバスを活用いただくとリーズナブル且つ便利にご利用いただけるのでは?ということで、リムジンバスを運行されている京浜急行バスさんとのコラボ・プランを作成しようという話になりました。

作成して、京急バスさんにご提案するなら、まず実際自分達で使ってみなきゃいけないね!ということで、実際早朝4:00のリムジンバスを使って、羽田空港に向かってみました。

(続く)

担当: 販売促進担当 石田毅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です