横浜マラソン!フルマラソンの筋肉痛・筋肉疲労でお疲れの後はアロマトリートメントで回復!!


みなさんこんにちは!アロマトリートメントの廣田です。

 

先日の13日は横浜マラソンでした。

20160316c

その日のスカイスパは、マラソン帰りのお客様でいっぱいでした。

私たちのアロマトリートメントも、脚がパンパン!というお客様が多数ご来店されました。

私が担当させていただいたお客様は、とにかく明日会社に行けるようにして欲しい!!と仰っていました。

お風呂から出て、15階のリクライニングルームに行くには階段を上がるのですが、その階段さえも脚が上がらず辛かったそうです。

激しい運動の後は、マッサージを行うと筋肉の回復を早めますが、強めのマッサージは厳禁!

そこでオイルでゆっくりゆっくーり流していきました。

ふくらはぎ、太ももは指が入らないくらい張っていて足裏もブチブチしておられました。

 

恐るべしフルマラソン。

 

ここ何年も一切運動をしていない私が走ったら、大変な事になるに違いないでしょう。

マラソンはしませんが、マラソンをした方に負けないくらい、汗をかきながらマッサージをさせていただきました!!

運動の後のマッサージは、疲労物質を停滞させないため、血液に酸素や栄養を運ぶお手伝いをします。マッサージ効果でリンパや血液の流れを促進させる事が、疲労回復を早めます。
是非運動の後は、マッサージをして心もお身体もリフレッシュしてください!

 

 

さて、今回のアロマスタッフ紹介は熊本県から来た山本梨佳さんです。

20160316b
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

はじめまして。アロマトリートメントの山本です。
出身地 熊本
血液型 A型
好きな物 アイスクリーム お肉とビール!
ストレス発散法は美味しい物を食べることと散歩です!

アロマとマッサージがもともと好きでこの仕事につきました。
まだまだ勉強中ですが、心から癒された~て言って頂けるようなマッサージを出来るようになりたいと思っています。
多分スタッフの中で1番手が小さいですが、細かいところまでしっかりほぐしていけるように頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております

アロマトリートメントのメニューや料金などの詳細はこちらをご覧ください。

 

担当: アロマトリートメント 廣田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です