スパオとスパコの1日


●スパオ
『ねえ、スパコちゃん。最近増々太ったね。朝からずっと食べてない?』
●スパコ
『だってぇ。私食べるの大好きなんだもん。動きたくなーい。何もしたくなーい。食べているだけがいいー』
●スパオ
『でもさー、スパコちゃん。お顔がまん丸だよ。お腹もぼってりだよ。こんなゴロゴロしてないで、たまには運動して汗かいてリフレッシュしようよ。
そうだ!今日は水曜日だから、横浜東口にあるスカイスパでランニング・イベント「ジョグスパ」をやってるよ。みなとみらいをマラソンするんだよ。そうそう、床暖房スペースでヨガもやっているよ!
それから汗をかいた後は、炭酸泉で体の疲れを取るのもいいね。炭酸泉は実際の温度よりも2~3度程度温かく感じるんだ。体に負担の少ないぬるめの温度で長湯すると、皮膚から炭酸が吸収されて血管が開き代謝が良くなるんだよ。
ボクは男性限定のロウリュウやりたいな。スパコちゃんは女性限定の溶岩浴がいいと思うよ。』
●スパコ
『ロウリュウ?溶岩浴?』
●スパオ
『ロウリュウはね、ドライサウナ室のストーブ石に水を掛け、発生する蒸気で汗を出やすくさせるんだよ。発生した蒸気は、大量の熱気と共にマイナスイオンを含んでいるのさ。
発生した熱風をタオルを振って送ることにより、熱気と蒸気のパワーが室内に広がるんだよ。
スタッフのパフォーマンスも必見だね。
溶岩浴はね、天然石床材の上に横になって、輻射熱で発汗させるんだよ。遠赤外線を多く放出するから身体の芯まで温まるんだ。岩盤浴よりも汗が出るんだって。それにパキスタンで取れたヒマラヤ岩塩が壁全体に張り巡らされているんだよ。だからミネラルいっぱいなんだ。
あっ。スパコちゃん、岩塩食べちゃだめだからね。』
●スパコ
『へえー。溶岩浴は寝ているだけでジワジワと汗がでてくるんだ。
私、寝てるだけってだーいすき』
●スパオ
『お風呂に入った後は5種類のマッサージがあるから、ボクとスパコちゃん、ペアで予約しようね!アロマトリートメントのデトックスコースはオススメだよ。余分なお肉を揉みほぐしてリンパに血液を流す!スパコちゃんにはぴったりだね。』
●スパコ
『わー!。私、スカイスパに行きたくなっちゃった!
だってえ。ホームページ覗いてみたら、レストランKOOの『やわらかロース豚カツ』もおいしそうだしー、『柔らか牛スジ煮込み』もいいなー。『国産豚肉の生姜焼き』でもいいよ。肉食べたい!肉!
あとー。
何と言ってもジョグスパのインストラクターのお兄さんかっこ良さそうなんだもーん。そうだ、もしかしてホールのお兄さんと出会いがあったりして!キャー!
スパオ、スカイスパに連れてって!』
●スパオ
『スパコちゃん・・・(>へ<。)』

そうしてスパコとスパオは仲良くスカイスパへ行ったのでありました。
スパコちゃんはまたレストランで食べて過ぎてしまいました。
痩せたのはスパオくんの財布だけでした。

おわり。

担当  アロマトリートメント廣田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です